サービスの流れ

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STEP01

お問い合わせ

お電話またはメールにてお問い合わせください。御見積は無料です。
判断が難しいので「まずは物量を見て欲しい」という場合もお問い合わせください。
専門スタッフが丁寧に対応致します。

STEP02

専任担当者によるヒアリング・ご訪問

電子化を検討されている背景や現在抱えている課題、どのような状態を目指すのかなどをお聞かせください。

数量が把握できていなかったり、対象文書の保管状態や伝えにくい場合もご安心ください。担当者が訪問しヒアリングと同時に対象文書の確認もさせていただいており、その場合一次提案がより具体的なものになるのでお勧めです。

STEP03

一次提案

ヒアリングさせていただいた情報をもとに、1回目のご提案をさせていただきます。
ご提案書をもとに電子化の仕様など細かい部分を調整しながら決定していきます。

STEP04

最終提案、概算お見積りのご提示、ご検討

前回の打合せ内容をもとに最終提案書をおつくりしご提示します。
社内でご検討ください。
ご検討の際に必要となる資料や情報などございましたらお気軽にお申し付けください。

STEP05

ご発注

発注書、業務委託契約書、機密保持契約書など書面の取り交わしをおこない、作業工程の準備にはいります。

STEP06

文書の準備

事前にスキャンブリッジの文書搬送用ダンボールをお送りします。
そのダンボールに文書をつめて梱包してください。
便利なオプションサービスとして「文書梱包代行サービス」もご用意しております。
「出張スキャニングサービス」をご依頼の方は、作業日時に合わせて必要機器や備品を準備し弊社より全て持ち込みいたします。

STEP07

引取り

スキャンブリッジの専用便で文書を引取りに伺います。
お客様にお願いする作業は引取確認書へのサインのみとなります。
文書がスキャニングセンターに到着しましたら受取り完了の報告をもって移管作業が完了となります。

STEP08

スキャニング作業実施

お客様用に編成されたチームが電子化作業を行います。
文書情報管理士の有資格者がプロジェクトチームリーダーとなり作業状況や進行を管理します。皆様には安心のサービス品質をお約束いたします。

STEP09

納品

画像データをご指定のファイル形式、メディアに格納し納品いたします。
通常はDVD-R、HDDとなりますが、ご要望がございましたらヒアリングの際にご相談ください。

STEP10

電子化済み文書の処理

廃棄処理の場合は、検収が終わったのちに機密文書扱いで溶解廃棄処理を行います。
後日、溶解廃棄処理証明書をお届けいたします。
返却をご希望の場合は、搬入日など日程調整させていただき、スキャンブリッジの専用便にてご返却に伺います。

文書電子化・図面電子化・スキャニングサービスについてのお問い合わせ

文書電子化や文書管理に関することならどんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。